So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾×お土産×てんこもり [goods]

学術的な招聘により台湾で親交団してきたアカデミアの方々から
お土産をいただきました。

IMG_1734.jpg
なんつーか。
てんこもり。
生活密着型。


真ん中の茶器は、ふちをなぞるとキーンキーン鳴るという噂の一品。
お茶を嗜むという高貴な習慣がなく、まだ試せずにいます。
いつか愛川欽也もなるほどザな音色を奏でたいところです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぶどうが生える春 [green]

ぽかぽかです。
というか、暑い。
やっと咲いた桜もあっという間に終わっちゃった。

と思いきや、何か生えてる。
ぶ、ぶどう?(;・・)?

IMG_1771.jpg

そうかぁ
生態系もここまできたかぁ
温暖化おそろしす。。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

めっきり桜色。 [days]

めっきり桜色。

4月の暖かい時期に桜が満開なのは珍しいような気も。
花見してても寒くなくて気持ちがいいですねー。

IMG_0177.jpg
IMG_0179.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スプリングハズカム! [green]

ぽかぽか陽気が続いてまして、急にすっかり春の装い。

春です。

先週までは欠かせなかったコートを早速クリーニングに出し、
春に乗り遅れない心構えも万全です。

IMG_1773.jpg

東京では桜の開花も発表されまして、
あともう少しで、お花見できます、と云った感じ。

IMG_1747.jpg

早く満開にならないなかなぁと、愛犬くんも気になるご様子。
またまたぁ。
花より団子なクセに。。(;一一) 

IMG_1763.jpg

しかし、まぁ、アレです。
春になると、なんというか、生き返ったー的な気分になりますね。
意味もなくワクワクしてしまうですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

職人技による芸術 [art]

さてさて、
めっきり春めきときめきのなか、
東京都美術館で開催中のアーツ&クラフツ展に行ってきました。

ウイリアムモリスは好みですし、油断してるともう終わってしまいますから。

IMG_1694.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬空をとぶもの [days]

3月になりましたね。

とはいえ、先週は東京雪ふってたし。 雨ばっかりだし。 寒いし。
なんなんでしょう?
ホンキでどげんかせんといけませんよ?

見上げれば、まだまだ冬の空。
と思いきや、なんか飛んでました。  (「・・)ン?
IMG_1688.jpg

たぶん飛行機雲。
もしかすると、それ以外のなにか。
ハリウッド的には往々にして侵略者。
うむ。こわい。

空飛ぶお城から落ちてきたロボット、ぐらいがちょうどいいです。

IMG_1685.jpg

寒いけど、空を見上げれば、なんとなく、楽しい。

ところで、春はまだですか?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ダークサイドからこんにちわ [dog]

なんか、暖かくなってきたなーと思ったら、やっぱりまだまだ寒い。
昨日は関東郊外とかで雪降ったらしいし。

愛犬くんは、暗黒卿よろしくローブスタイル。

IMG_1654.jpg

ベッドに入ってふがふがしてたと思ったら、
いつの間にか暗黒卿。

暖かいんでしょうけど、、、あんなに毛むくじゃらなのに、なんだかひ弱だわ。

IMG_1655.jpg

そして、このまま遊び始めて、いつのまにか、ローブをどこかにポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ □

おおう。
フォースと共に在らんことを。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャロー!東京上空へ [art]

チャロー!インディア展@森美術館 に行きました。
インドの現代美術展ですね。

「チャロー」はヒンディー語で「行こう」という意味らしく
「チャロー!・インディア」は、「行こうよ!インドに」ってことのようです。

ふむふむ。とってもキャッチーです。

IMG_1715.jpg
IMG_1700.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の匂い [green]

おうちのミモザがもう咲きそう。
つぼみが大きくなりました。

IMG_1718.jpg
もうすぐ春なのねー。
春の匂いがしてくると、気分もワクワク。
がんばろって気になるよ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

子年⇒丑年 [dog]

あっけおめでーす。

ことしこそイヌドシですかー。イヌドシですねー?でばんですねー。
ちがいますかー。
ウシドシですかー。
ミルクやビーフのウシですねー。
これは楽しい匂いがしますねー。

IMG_1601.jpg

今年もよい年でありますように。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。